otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

コロナ禍で変えた小さな習慣

 

f:id:otonatsube:20201025111519j:plain

洗面所で手を拭くタオルって、皆さんどうされてますか?

私の家では以前、タオル掛けにフェイスタオルを掛けて使っていたのですが、なんとなく、これではあまり衛生的ではないなぁと思ってました。

職場ではコロナ禍の前から、手洗いの教育が徹底しており、手を洗ったらペーパータオルで拭くのですが、さて、家ではどうするのか。

1日に何回も手を洗うのに、ペーパータオルで拭いていたら、経済的によろしくありません。

そこで思いついたのが、ハンカチです。

ハンカチって、今こういう言い方しないか。

ハンカチって結構、人から貰う機会ってあって、家に一杯あるんだけどイマイチ、全部使いこなせていない感が今まであったのですが、それを総動員させることにしました。

手を洗ったらハンカチで拭いてポイっと脱衣かごへ。

それとバスタオルは干す場所を占領するので廃止して、バスタオルとフェイスタオルの中間の35㎝×120㎝ぐらいの大きさのタオルで体を拭くことにしました。

何気にバスタオルって場所とりますからね。