otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

体温測定システム

このコロナ禍で、体温計を導入した職場は多いと思います。

私の職場は病院なので、おでこにかざすタイプだけでなく、入り口にモニターを置いてそこを通る人の体温が表示されるようになっています。

でもその体温計、測定結果がやけに低いのです。

今朝の私の体温なんて35,3度ですよ。

腋で測るタイプだと36度台なのに、いったいどっちがサバ読んでるんだろう?

そんなに精度は高そうな感じがしないなぁ。

入り口の体温計がもっと高性能だったら・・・

Aiで24時間365日監視され、体温が高い人が通った時はお知らせ機能で音楽が流れる。

ファミマの、あのメロディーで

あなたのたいおん、スゲェたかい♫

回りにいた人がササーと引いて、小さい声で「ヤバい!」などと言われ、

うわぁ、こんな体温測定システムあったら嫌だなぁ。