otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

マッサージガン

f:id:otonatsube:20201108152454j:plain

 

昨日お話していたマッサージガンです。

昨日の17時頃、アマゾンプライムで注文して、今日の午前中には玄関に届いていました。

すごいですね、現代のロジスティックスって。

まぁ、プライムで注文しといて、なにを感動してんだって言われそうですが、届けてくれた運送屋さん、ありがとう。

ちょっと見た目がごっついですね。

使う前に電源が2か所あって、電源入れるまでにちょっと戸惑いましたが、すぐに使えました。

f:id:otonatsube:20201108152939j:plain

f:id:otonatsube:20201108153053j:plain

機械が前後に振動してもみほぐすタイプで、他人に当てられると、こそばゆい感じがあったんですけど、自分で当てたら違和感なかったです。

これで足のふくらはぎとか足裏、大腿部、臀部、肩とかいろんな所に使えます。

あと、意外に足の付け根の部分、鼠径部ですね、そこもリンパの流れている部分なので

血行が良くなります。

実際、私みたいな素人でも問題なく使えましたし、体が軽くなりました。

アスリートや、テレワークなどで肩こりの酷い方、体を酷使する仕事に従事されている方などお薦めです。

ただ、病気療養中や、怪我をされている方は、使用する前に医療専門家に相談して下さい。