otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

最近、使わない言葉

夫が「最近の電子レンジって、チンってならないらしいよ。電子音で知らせるんだって」と言うので、「そしたら、レンチンって言葉も使わなくなるのかねぇ。」って話になりました。

そういえば、死語になってる言葉ってありますよね。

 

ダイヤルを回す(って、若い人なんて、なんのことかわからないかも)

写メを送る

ディスコ

マブダチ

KY (これも若い人の間では、もう死語らしい)

朝シャン

 

その代わりに最近、JKたちが使っている言葉

       フロリダ

風呂に入るからメッセージのやりとりから離脱する意味って、知りませんでした。

もう私たち夫婦なんて、アラ環ですからね、昭和枯れすすきですよ。