otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

numa cafe へ行ってきました

今日は暖かくて、仕事が休みだったので、手賀沼のほとりにある、numa cafe へ行ってランチしてきました。

キングフィッシャーガーデンという釣り堀のできる所もあったり、手賀沼でカヌーもできるみたいです。

今日は日曜日ということもあり、多くの人で賑わっていて、cafe も午後2時を過ぎてもランチのお客さんが並んで待っていました。

旦那さんがオーダーしたのは、自家製味噌ベースのシチュードリアで、私がオーダーしたのは、カレードリアです。

普通、カフェのランチのドリアなんて、そんなに量はないだろうと思って、タカを括っていたら、御覧のとおり、すごいボリュームでした。

また、カレードリアの中身が面白い。

食べているうちに、中から出てきたのが、白菜に長ネギ、豆腐、卵、竹輪、かまぼこ、薩摩揚ボール。カレーの概念を超えている。

とても、おいしかったです。

この量で、コーヒーつけて、1550円なので、コスパは良いほうだと思います。

この他にも、手ごねハンバーグカレーや、ルーロー飯、焼き野菜カレー、カレーうどん、パフェなどもあり、充実したメニューです。

昔、手賀沼で遭難した人たちを弔う、手賀沼観世音菩薩の向こう側に広がって見えるのが手賀沼です。