otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

葡萄刈りと千と千尋の旅館

我が家は毎年、秋になると、群馬のみき葡萄園に行きます。

葡萄刈りと言っても、種類ごとに味見をさせてもらっってから、3房ぐらい切って終わりなんだけど、ここの葡萄は種類が多くて美味しいので、いつも楽しみにしてます。

昨日は日帰りで葡萄刈りをしました。

f:id:otonatsube:20200914212206j:plain
f:id:otonatsube:20200914212400j:plain

その帰りに四万温泉へ行って、温泉に入ったわけではないけれど、「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと噂の積善館の写真を撮ってきました。

 

f:id:otonatsube:20200914213745j:plain



f:id:otonatsube:20200914213843j:plain

 この旅館は創業は元禄7年だそうです。趣きがありますね。

本館は建物が古いけれど、他に山荘と佳松亭という、比較的新しい客室もあるみたいです。