otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

我が家のベーカリー、ペストリー部門

f:id:otonatsube:20201012082012j:plain

f:id:otonatsube:20201012081915j:plain

f:id:otonatsube:20201012081741j:plain


うちの夫は、パンを焼くのが趣味です。

パン好きが高じて、パンを焼いてくれるようになりました。

マフィンとかアップルパイなども、たまに作ってくれるので、「我が家のベーカリー、ペストリー部門」と称しています。

小麦も国産の「春よ来い」を使っていて、それなりにコストもかかっているようではありますが、美味しいです。

私は料理は作るけど、分量をキッチリ量ったりするのが苦手なので、お菓子やパンは、あまり作りません。

パンやスウィーツは、どうやら理系脳の人が作った方が上手くいくようです。

写真のパンは、夫が昨日の午後焼いたコーンチーズパンです。

最後の写真は、昨日の朝食の風景、まぁ、ごく普通の朝食ですね。