otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

恐怖のシールドジャック

恥ずかしながら、ボックスレンチなるものの存在を、つい最近まで知りませでした。

アマゾンで8月の始めにボックスレンチを注文したんだけど、なんと届くのは10月。

過去に何回か断線して、そのたびにハンダ付けしてきたのですが、だんだん導線が短くなってきてたので、次に断線したら、もう修理にださなきゃダメかなと思って、気をつけてたんだけど、先日ついに、異音が出始めた。

あ゛~、練習したいのに修理出さなきゃ

なんだかジャックプレート外して中を見るのが怖くて、ここ2日ぐらいギター弾けないでブルーになってたのですが、意を決してプレートを外してみたら、よかったぁ~

導線は外れていませんでした。

導線がよじれないように抑えつつ、キュッキュッと締めて、また練習に励むナツべでした。