otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

温活

今週のお題「急に寒いやん」

f:id:otonatsube:20201030210712j:plain

今日のうちの晩御飯です。

特別美味しいわけではないです。普通です。自画自賛ブログではありません。

なんか急に寒くなってきたな~と思って、急に豚汁が食べたくなったのです。

私は真冬の1,2月よりも、寒くなり始めの11月とか12月に風邪をひきやすいので、身体を温める働きのある鮭と根菜を沢山入れた豚汁で、食べ終わった頃には、額にうっすら汗をかいていました。

これからお風呂入ったら、早く布団に入って本でも読もうっと。

今週のお題「急に寒いやん」