otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

やらかしてしまった件

先日のブログで、私の思考がネガティブに傾いていたと書きましたが、ネガティブな思考は見事なことにマイナスな事象を引き寄せるもので、私、やらかしました。

何をやらかしたのか、というと、遅刻 です。

15日(日)、早番の日は朝7時30分が始業時間なので、いつもだったら5時前には起床しているのに、夫に起こされ時計を見たら、なんと朝の7時

急いで職場に連絡、朝ご飯はパンを流し込んで、幸い、仕事が休みの夫に車で送ってもらい、道が空いていたので40分で職場に着きました。

10分の遅刻 でも渋滞すると、1時間30分は掛かるのでラッキーでした。

職場の看護師さんに迷惑をかけたのに、誰も私を責めたり、嫌な顔をする人はいませんでした。

平身低頭、ひたすら謝りました。

マイナスの事象と書きましたが、車で送ってくれる夫と職場の看護師さんに恵まれていることに感謝して、プラスの事象とします。

1日働いて家に帰ってみたら、「なんか夕方の4時半頃、目覚まし鳴ってたよ。」と夫。

えぇ~、いつも通りセットしておいたのに、なんで12時間もズレたんだろう?

電波時計なので、バッテリーを替えてみようと思います。