otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

音楽で旅をする

寒くなったら第3波が来ると言われていましたが、コロナの感染者が全国で2000人を超えるようになってきました。

気温が低くなり換気が十分でなくなってきているのと、ある意味 withコロナに慣れてきてしまっているのかも知れません。

go to eat で経済も回さなきゃ、なんでしょうけど、やっぱりマスクを外して無防備になる飲食のシーンが一番リスクが高いんでしょうね。

もう何か月も外食も旅行もしていないおかげで、お金は貯まってきました。

コロナが流行する前に比べると、毎月3万、多いときは5万とか残っています。

今、ネット上のインフルエンサーたちが副業だなんだって言ってるけど、老後の生活も心配しなくてもいいような気がしてきました。

ただ、病院に勤めるようになってから海外旅行はほとんど行けてなかったので、退職したら行こうと思っていたのに残念です。

そこで、私が個人的に聴くと旅行に行った気分になる曲を2曲挙げておきます。

Velas / Toots Thielmans & Quincy Jones

 

愛のコリーダ

愛のコリーダ

 

 Love's Theme / Barry White & Love Unlimited

 

20th Century Records..

20th Century Records..