otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

Google 植木等バージョン

通勤中は、YouTubeBluetooth で繋いで、車のスピーカーで聴きながら運転しています。

BOSE なので音楽好きの私としては、やめられません♫

そんな最中に、別にスマホを触ったわけでもないのに、いきなりGoogle

「はい、どんなご用ですか?」とか

「フラッシュライトをつけてと言ってみて下さい。」

なんて勝手に話しかけてくるのです。

先日もまた、「はい、どんなご用ですか?」ときたので

思わず「呼んじゃいねぇよ。」(言葉汚くてごめんなさい)と答えてしまった。

でも咄嗟に、「お呼びでない!こりゃまた失礼しました」

と答えてくれたらなぁ、なんて考える natsube なのでした。

それとも、ハクション大魔王みたいに「お呼びでごじゃりますか?御主人様」でもいいな。

(古い!齢がバレる。いや、もうバレてるか。)