otonatsube’s diary

定年まで後数年、好きな音楽の話を中心に、日々の暮らしを綴っています

コロナの影響

最近になって、私の身の回りでもコロナの影響が出始めました。

まず、自閉症の弟が入所している施設でクラスターが発生したこと(不幸中の幸いで、弟は感染していません)

私の勤める病院ではクラスターは発生していませんが、辞める職員やメンタルダウンして休職する職員などが出て、深刻な人手不足に陥っています。

私にとって、人のブログを読んだり、ブログを書くことは、仕事とプライベートとの精神的バランスをとるためのものだったのですが、自分の思考をアウトプットする心の余裕がなくなってきました。

恐らく、何もせずボーっとする時間が必要なのかと思います。

わりとメンタルが浮上しやすい質なので、休日にまた、すぐ戻ってくると思います。

ここで私がまた、何やらアホなことをホザいていたら、ぜひ、よろしくお付き合いお願いします。